2011年8月29日月曜日

仙台七夕まつり スタッフ報告その5~チャリティー寄席

仙台七夕まつりの3日間、チャリティー寄席を行いました。出入り自由な寄席形式ですが、社団法人落語芸術協会所属の噺家さん、紙切り、太神楽に地元で活躍している東方落語の方々も加わりました。また、社団法人日本奇術協会からマジシャンも参加して、仙台七夕まつりならではの番組で大いに盛り上がりました。

1日目はせんだいメディアテーク、1階のオープンスペースの会場を通りかかった人も、笑いあふれる落語や華やかなショーに足をとめて楽しんでいました。



2日目からは藤崎一番町館6階に会場をうつし、アーケードを行きかうご家族もたくさんいらっしゃいました。三遊亭遊三さん、桂伸乃介さん、三遊亭とん馬さんのなぞかけもあり、会場からのお題をく、なるほど、すごいな~、と思わずうなってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿