2012年9月8日土曜日

9/8 小名浜寄席(第3回)

芸団協 震災復興プロジェクトでは、福島県いわき市小名浜で、毎月第2土曜に小名浜寄席を開催しています。

海辺の物産館「小名浜美食ホテル」で13:00から、おとなりの「いわき ら・ら・ミュウ」で15:00から、落語とマジックや音楽など毎回のお楽しみです。

第3回となる9月8日、快晴の小名浜は海がとってもきれいでした!
ら・ら・ミュウには、大規模な屋内型遊び場も開設され、多くの親子連れでにぎわっていたほか、観光遊覧船の発着場ともなっていて、幅広い年代の方々が海辺で開放的な1日を過ごされていました。

三遊亭遊之介さんの落語では、言葉から想像する世界に驚いたり、笑ったり。落語ははじめて、というお客さんも多かったのですが、13時からの一席をきいて、15時もまたききたい、といらっしゃっている方も。

クラウンのブッチーさんのステージでは、ひょうきんなおしゃべりとともに可愛いバルーンができあがるのにみんな目を輝かせていました。ジン・マサフスキーさんのマジックでは、歓声があがったり、ドキドキしたり、不思議なマジックに惹き付けられている様子がうかがえました。

終演後は、みなさん口々に「楽しかったね」、「来月もまたきたいね」と会場をあとにされていました。

次回は10月13日(土)、お楽しみに!

 




0 件のコメント:

コメントを投稿